foto-foto-yui-yoshioka-13

【音楽】 yui 一般男性との結婚と妊娠を発表「新しい命を授かりました」…パニック障害で闘病中

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429265145/

1:
「Good-bye days」で12年のNHK紅白にも出場し、現在はロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカル兼ギタリストとして活動するyui(28)が17日、同バンドの公式サイトで一般男性との結婚を発表した。妊娠していることも報告した。 

「皆さんへご報告。」と題してdiaryを更新。「バンドのサイトに私個人の事で申し訳ないのですが、実はこの度私yuiは入籍したことを報告させていただきます。お相手は一般の方です。そして、おなかの中には新しい命を授かりました」と妊娠と結婚を報告した。 

yuiは昨年3月、パニック障害であることを公表
しており、ファンに向けて「色々と心配してくださっていた方もいたかもしれませんが、なかなか近況報告をする事が出来ずにすみませんでした。病気のため活動も思うように出来ない中、気にしてくれていたメンバーもありがとう」とメッセージを伝えた。 

自身の体調については「体調にはまだ不安も残っていますが、健康に気をつけて頑張りたいと思います。あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです」と記した。 

yuiは04年にYUI名義で歌手デビュー。06年公開の映画「タイヨウのうた」で女優デビュー(主演)し、YUI for 雨音薫名義で発表した主題歌「Good-bye days」がヒットした。 

しかし12年11月に「限界が来た」との理由で年内での活動休止を発表。直後の13年1月に新ユニットFLOWER FLOWERのボーカル兼ギタリストとしてライブ出演し、驚かせた。 

14年1月にはパニック障害で救急搬送されたことが報道され、同3月にはブログでパニック障害と診断されたことを発表。 

音楽フェスへの出演をキャンセルした。ブログでは「パニック障害と向き合いながら自分に出来る事を少しずつやれたらと思っています」とつづっていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000073-dal-ent
YUI、yui(ユイ、1987年3月26日 - )は、日本の女性ミュージシャン。

yui

福岡県糟屋郡古賀町(現:古賀市)出身。糟屋郡新宮町育ち。所属レコード会社はgr8!records。所属事務所はスターダストプロモーション。血液型はAB型。身長155cm。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン

本名は吉岡唯(卒アル写真より)
img_331689_1367758_0

楽曲制作の際にでたらめな英語を口ずさむため、スタッフからその言葉を「YUI語」と呼ばれている

テレビカメラの前で歌うテレビ出演は非常に苦手としている。又、出演時はひどく緊張することから、音程やリズムが安定しないことがある。

2005年2月23日、1stシングル「feel my soul」を発売し、メジャーデビュー。

2012年12月31日、『NHK紅白歌合戦』に「Good-bye days」で初出場。深夜から未明にかけて放送されたTBS系『CDTVスペシャル 年越しプレミアライブ 2012→2013』に出演。
これをもってYUIとしての活動を休止した。

本人によると、休止の理由として、制作における摩擦が積み重なっていったこと、また、結果的にYUIというものが大きくなったことを挙げ、限界だな、と思ったと言う。ただし、ポジティブなものとして受け止めてもらいたいと述べている

2013年4月2日、ロックバンド『FLOWER FLOWER』のボーカルとして5月4日から活動を再開することが発表された。また、再始動を機に、それまでのYUIというアーティスト名を小文字表記の『yui』に変更することも併せて発表された。

ロングヘアだった髪を切って金髪ショートヘアにして、大幅なイメージチェンジを図った。
yui4

wY1pWLBUs75ICq9_Rgijx_19

2014年3月5日 パニック障害の診断を受け、2014年5月3~5日にさいたまスーパーアリーナで開催される予定の「VIVA LA ROCK」の出演をFLOWERFLOWERとして取りやめる旨を、FLOWERFLOWERの公式ブログで発表。しばらく療養しながらゆっくり過ごす旨を本人も記載。

wiki

過去には3人組バンド「People In The Box」のボーカル兼ギター、波多野裕文との熱愛が噂されていた
2a8f3825ee0d6eeede54ab3f5b83ac84
パニック障害(パニックしょうがい、英語: Panic disorder ; PD)とは、定期的なパニック発作に特徴付けられる不安障害の一種である。

それはまた、少なくとも一ヶ月は継続している意味のある行動上の変化と、新たな発作に対する不安やその影響への絶え間ない心配を含んでいる。

パニック障害は、強い不安感を主な症状とする精神疾患のひとつとして、不安神経症と呼ばれていた疾患の一部である(不安神経症の方が広い疾患概念であり、不安神経症と呼ばれていたものの全てがパニック障害には当たらない)。

パニック障害の原因として複数のルートが存在すると考えられているが、近年の研究によってその多くは心理的葛藤によるものではなく、脳機能障害として扱われるようになってきている(ただし、純心理学的問題に起因するものもある)。

かつては全般性不安障害とともに不安神経症と呼ばれていたが、1980年に米国精神医学会が提出したDSM-IIIで診断分類の1つに認められ、1992年には世界保健機関(WHO)の国際疾病分類(ICD-10)によって独立した病名として登録された

wiki

8:
yui、10年前すきだったなあ…。 
結婚、おめでとう。
HELLO-Paradise-Kiss-yui-31663331-926-1200

9:
パニック妊娠

13:
間違いなく別れる

29:
パニック障害みたいな類の病気は理解者の存在の有無がでかいって言うからな

31:
何かもう結局何がしたかったのか全然分からん人だな

42:
自分のやりたいこととは別の方向性でバカ売れして精神病んでたんかね 
まぁ残りの長い人生は、お釣りだと思って、のんびりするといいよ
yui-200903270111052

43:
このへんの世代から女性歌手が小粒になってきたな

48:
予想通りの迷走人生だな 
5年後に離婚でニュースになると見た

54:
28だったのか 
ぽんぽんぽんと2、3人産んでください

60:
もう28歳だから結婚した方がいいわな 
って、妊娠したのかよ

62:
結婚と同時に妊娠発表って見慣れてきた感があるけど 
本当は恥ずかしいことだよな

84:
>>62 
今時は妊娠するくらいしないときっかけがないからなあ

80:
服薬中の妊娠はまずいよ

89:
忘れてたw そういやこんな人いたなw 発表しなくてもよかったんじゃね?


114:
10年前のYUIなら死にたくなる事案だが
YUI-HELLO-Paradise-Kiss-Music-Station

120:
>>114 
映画に出てた時だな、撮影時18歳だったらしい 
no title

119:
批判してる人はなんなんだろうか? 
女で28歳なら結婚はむしろ遅い方だろ。 
結婚おめでとうだろ、普通に。

134:
あれ バンドマンとは別れたのか
no title

143:
>>134 
4ヶ月で破局したらしい

138:
ほんと子ども作ろうと思っても出来ない家庭見てると辛いから 
昔みたいに若い結婚ならともかく30近くなってきたら子どもが出来たら結婚でいいと思うわ

154:
ライブはしてくれないのに子作りには頑張ってたとは 
ショックだ

161:
精神病んでる女の男依存って半端じゃないよな。
20130112_yui_09

192:
いやもう人気もなくなってきてるし28歳だしこれは素直におめでとうだろ

221:
応援したくなる顔なんだよな 
幸せになってほしいよ
yui-hen

135:
ソロの頃はガチファンだったがこのタイミングならショックは少ないかな

126:
パニックで妊娠出産とかすごいな 
妊娠中くすり飲めなくて発作出まくりそうだ

204:
休業するとかバンドやるとか迷走しまくってたけど 
大人しく事務所の言いなりになっていたらここまで落ちぶれなかったんじゃね